夏を感じます。

作成日:

夏を感じます。

 

夏を感じる季節になりました。皆さんは、この夏に向けて

どんな対策をしますか?

暑い時こそ、冷たい物やサラダなどのあっさりしたもの

を食べる方が多くいらっしゃるかと思います。

実は、暑い時こそ栄養補給が大切なんです!!

日頃の私たちは、汗や排泄等で1日2500mlもの水分を

失っているんです。

それだけではありません!汗の中には、ナトリウムやカリウムなどの

電解質が多く含まれているのです。

電解質を失うと筋肉の収縮運動に異常が起き、熱中症に特徴的な症状を

引き起こしてしまうのです。電解質は体内で形成できないので食べ物や飲み物で

補う必要があります。

そこで今回、熱中症対策の食べ物&飲み物をご紹介します♬

食べ物は・・・ ☆ビタミンB1☆ を多くとりましょう!

例えば、豚肉はビタミンB1の宝庫です!他にも、納豆やモロヘイヤ♬

食材の合わせ方によってさらに取れることがあります!

飲み物は・・・ ☆電解質・糖分☆ を取りましょう!

例えば、経口補水液は水分・電解質・糖質がバランスよく入っています!

他にもカフェインが含まれていない麦茶などもおすすめです!

こんな飲み物はNGです。

カフェインを多く含む飲み物です。例えば、緑茶、コーヒーなど

利尿作用があるため、体の水分を尿として排出してしまうからです。

もちろん、アルコールの飲みすぎも注意です。

スポーツドリンクは電解質を多く含んでいますが、糖質も多く含んでいるのです。

大量の汗を流した後の給水であれば問題ないですが、対策として習慣的に摂ると、

肥満や糖尿病などの原因となることが多いので注意が必要です。

如何でしたでしょうか。皆様も熱中症には、気を付けてお過ごしください。

 

 

 

自分にあったお仕事を自分で探すのは大変…そんな人にはLINE登録が便利です♪

定期的におススメの案件が配信されるので新着の案件がすぐにわかります!

フリーダイヤルも記載しているので電話代もかからず、探す必要もありません♪

https://line.me/R/ti/p/@jwz7407s

季節の変わり目で新規一転!頑張る貴方をサポートします!

まずはお電話で相談から!よろしくお願い致します。

カテゴリー

LINE友だち登録