選べる働き方

派遣のしくみ

派遣社員とは?と思っている方も多いかと思います。
まず誤解が多い部分ですが、派遣社員はパートやアルバイトと違って、就業先企業で雇用契約を結ぶのではなく、派遣会社と雇用契約を結びます。
仕事の指示などは直接派遣先企業から受けますが、あくまでも雇用契約は派遣会社と結んでいますので、給料の支払い・社会保険・雇用保険などもすべて派遣会社での対応になります。

派遣の仕組み

派遣のメリット

ライフスタイルに合わせられる

自分のライフスタイルに合わせて、働く期間、時間、勤務地が選べます。とりわけ当社では、多種多様なお仕事をご紹介していますので「時間をうまく使いたい」という方にぴったりです。

こんな方におすすめ!

好きな仕事を選べる

やってみたい仕事を自由に選べる上、次の派遣先を探すときは「経験者」になるため、より範囲の広い業務を紹介することもできます。

様々な企業、職種を体験できる

大手企業から、ベンチャー企業まで、いろんな環境で仕事ができます。

常に自分のスキルを磨ける

プロ意識を持って、オールマイティーにいろんな職種・職場を経験したい人にも最適です。

紹介予定派遣のしくみ

紹介予定派遣は、正社員として就業する前に、まず派遣スタッフとして一定期間就業し、就業先企業と就業スタッフ(求職者)との両者の希望が一致した場合、直接雇用(正社員・契約社員)への雇用切替えを行うシステムです。

派遣スタッフ期間(3~6ヶ月)

派遣スタッフ期間

直接雇用/正社員・契約社員

直接雇用/正社員・契約社員

紹介予定派遣のメリット

1. 気に入った企業で正社員を目指す事ができる

2. 自分の実力、努力で成果が出る

3.効率的なスケジュールでお仕事が選べる

こんな方におすすめ!

・現在派遣社員で、将来正社員または契約社員になりたい

・じっくりと慎重に職場を探したい

・実務経験はないけれど、やる気をアピールしたい

有料職業紹介事業のしくみ

お仕事をお探しの方に、ご希望の職種や業種に沿った企業の求人情報をご提供します。お客さまにご満足いただける、最適なマッチングをご提案するサービスです。
当社は厚生労働大臣の認可を受け民間の職業紹介事業を行っています。

有料職業紹介事業のしくみ

有料職業紹介のメリット

1. 求職活動を軽減し、適切な転職先を選択できる

2. 自分のキャリアやスキルの評価が得られる

3. 一般募集をしていない企業への転職ができる

4. 在職中でも転職活動ができる

こんな方におすすめ!

・比較的に安定した収入を得たい

・責任ある仕事を任されたい

・キャリアアップをしたい

LINE友だち登録