雇用形態

派遣について

派遣は、企業が即戦力となる人材を必要な時に必要な期間活用できるシステムです。

雇用システム

「派遣先(お客様)」「労働者(派遣スタッフ)」「派遣元(YT産経)」の3者で成り立ちます。
労働時間等の指揮命令は派遣先である企業の指示を受けて頂き、 給与の支払い・社会保険、労災等の労務関係はすべて雇用関係にあるYT産経が行います。

派遣について

活用メリット

1.必要な期間、必要な人数等、業務内容や仕事量に合わせて即戦力となる人材を活用できます。

2.レベルの高い技術、および豊富な経験を持つ優秀な業界専門のスタッフが確保できます。

3.賞与や退職金をはじめ、法定・法定外福利厚生の削減が可能です。

4.募集広告など採用にかかるコストや採用事務プロセス(労力・時間)を効果的に軽減できます。

5.当社では自社寮を完備しております。(約500部屋)入寮頂いた場合、出勤確認等も一括確認ができ.出勤率の向上が図れます。
送迎などもご希望により請け負う事が可能ですのでスタッフの住居の手配等も不要になります。

紹介予定派遣について

紹介予定派遣は、正社員や契約社員などの直接雇用を前提とした派遣システムです。

雇用システム

一定期間派遣社員として就業したのち、直接雇用へと切り替わるシステムです。(双方合意の場合)
派遣期間は、6ヶ月以内の任意の期間。
それぞれの段階において、派遣・人材紹介の定めが適用されます。

紹介予定派遣について

活用メリット

1.労働基準法規定の中で企業様が一般的に定める試用期間に比べ、6ヶ月間以内の派遣期間に適性や能力を見極め採用後のミスマッチを防ぐ事ができ確実な社員採用に繋がります。

2.直接雇用の場合の困難な解雇等のリスクを軽減できます。

3.募集にかかるコストや採用事務プロセス(労力・時間)を効果的に軽減できます。

有料職業紹介について

有料職業紹介とは、「職業安定法第4条第1項」に基づき、求人及び求職の申込を受け、求人者と求職者との間における雇用関係成立を斡旋することを言います。専門的技術・技能を有する質の高い人材の紹介を斡旋、 求人者のニーズに応じた人材開拓が可能となり、即戦力やコアな人材の安定採用、求人活動のコスト削減等のメリットがあります。

紹介予定派遣について

活用メリット

1.採用計画に合わせた人材活用ができるため、柔軟な人員配置が可能です

2.人事戦略のコンサルテーションから人材の発掘、ご紹介、そしてフォローまでを一括して対応することでより戦略 的な採用を実現。

3.募集広告など採用にかかるコストや採用事務プロセス(労力・時間)を効果的に軽減できます。

4.公募できない事情、公募したくない求人に活用して頂けます。

有料職業紹介サービスフロー

職業紹介をご希望の旨をお伝え下さい。事業案内・スキル・経験等、どのような人材が必要なのかを、 当社サポート担当と詳しく打ち合わせをしながら求人票を作成頂きます。
その上で基本契約、手数料に関する「覚書」を取り交わさせて頂きます。
御社の用件にフィットした候補者を選出し、候補者の応募意思を確認の上ご経歴書をご紹介します。
書類選考の上、弊社求職者と面接を実施し合否をご決定下さい。「否」の場合には弊社から紹介者へ結果を伝え、再度求職者を紹介させて頂きます。
内定者へは御社の入社時期、賃金等を明記した書面にて求職者へ通知し採用条件を確定します。
入社の連絡や入社までの内定者フォローを行います。

業務請負について

勤務管理や勤怠管理も含め、製造・作業部門の一部を完全に請け負うことで、御社の負担を大幅に削減。 短期間はもちろん、長期に亘る継続利用が可能です。

請負の指揮命令関係

当社スタッフへの指揮命令は、当社が選任した作業指揮者が行います。
作業指揮者はお客様から日々のご指示・ご注文を承り万全の作業を行います。
なお、御社から当社スタッフへ直接指揮命令をすることは違法とされています。

業務請負
LINE友だち登録